FAQ よくあるご質問

在宅勤務について

Q1.  テレワークはどこで就業してもいいんですか?
 A1.  会社が定める場所=自宅での勤務としています。※お客様情報等個人情報を扱うためです。

Q2.  在宅勤務でのコミュニケーションはどう取っていますか?
 A2.   Zoomで朝会を実施し、顔を見てコミュニケーションを取っています。
         業務中はチャットで質問したり確認をとったりしています。それでもオフィスに出社するより
   コミュニケーションをとるのが難しいので、Zoomランチ会を開催することもあります。

働き方について

Q1.  時短勤務は可能ですか?
 A1.  2021年4月30日現在、5名の子育て中ママが活躍中です!
        うち、3名は当社で産休育休取得し復帰しました。

Q2.  育休復帰率はどれくらいですか?
 A2.  現在男女ともに100%です!

Q3.  フレックス制度は好きな時間に働いていいんですか?
 A3. コアタイムは10:00~15:00です。原則この時間帯は勤務する必要があります。

Q4.  残業はどれくらいですか?
 A4.  月の平均残業時間は17時間程度です。

Q5.  副業はできますか?
   A5.   就業規則67条14により会社の許可なく自ら事業を営まず、また他の事業所等との間に就業の
    形態を問わず雇用契約を結んではならないと定められています。

仕事について

Q1.  パソコンは自分で準備しないといけないんですか?
   A1.  ノートパソコン、モニタ、ケーブル、マウスは標準貸与しています。

Q2. 服装や髪型、ネイルに制限はありますか?
 A2.   TPOに合わせた服装(オフィスカジュアル)をされる方がほとんどですが、在宅勤務なので
   実は楽な格好をしている社員がいるかもしれません。急な会議が入ることもあります。
   その際に最低限対応できる身だしなみをお願いします。

応募について

Q1.  年齢、国籍に制限はありますか?
 A1.  65歳定年制なので65歳未満の方でしたらご応募可能です。国籍に制限はありませんが、
   日本での就業に問題がない方、社内外にて日本語でのコミュニケーションが問題なくできる方
   とさせていただきます。