社内ライター

職種 【社内ライター(品質管理)】完全テレワーク/土日祝休み/社保完
仕事内容

■制作サイトのテキスト品質を維持・管理する業務

【仕事内容】

弊社から外部ライターに依頼する原稿案の文面や、ライターから納品された原稿の品質管理を行い、サービスレベルの向上を図ります。

当社で作成するホームページの大まかな制作工程は下記です。

  1. クライアントとホームページの内容を相談
  2. ホームページに入れる写真やテキストなどの構成を決定
  3. 外部のライターへテキストを発注
  4. できあがったホームページをクライアントへ確認出し
  5. クライアントからの修正を反映して納品

募集ポジションのミッションは、この制作工程の中の(3)において、ライター依頼の前後段階における文章品質を担保することです。

当社のクライアントは専門業種であることが多く、指定された情報をそのまま使用してライティングを行ったのでは、一般のサイト訪問者が理解しづらくなってしまいます。

そこで外部ライターへの執筆依頼前に、専門内容をある程度噛みくだく工程が必要です。

また、外部ライターから納品された文章を、当社サービスとしての品質に均一化することも求められます。またその他にも、社内対応となるライティングの執筆や、お仕事をスムーズに回すための改善提案など、幅広いスキルを身につけていただけます。

 
※お仕事に関する業種特有の知識は常にサポートいたしますので、予備知識のない方でも問題ありません。
応募条件

【必須スキル】

ライターとしての執筆経験(3年以上)

【歓迎スキル】

文章に関わる編集やデスクなど、文章の品質を担保する業務の経験

求める人物像

  • 国語の教科書に掲載されている作品や、絵本など、やさしく分かりやすい表現が好きな方
  • サービスをご使用いただくお客様、テキストを執筆する外部ライターさん、そしてサービスを提供する当社、サービスに関わるすべての人にとって、「三方よし」となるような視点で業務ができる方
  • 積極的に「何でもやってみよう」というチャレンジ精神のある方
選考フロー
  1. 書類選考
  2. 課題提出
  3. 一次面接
  4. WEB適性検査
  5. 二次面接
  6. 内定
勤務地

完全テレワークのため、ご自宅で勤務していただけます!

オフィス所在地

新宿区西新宿8-1-2-3F

■JR「新宿駅」西口より徒歩8分

■丸の内線「西新宿駅」より徒歩1分

※基本出社はありませんが、発生時は交通費実費支給

雇用形態 正社員(限定正社員も可。応相談)
給与

月額23万円~35万円

※固定残業5時間分を含む。5時間以上は残業代を別途支給。
※月間平均残業時間;約9時間49分(2020年7月〜12月実績)。
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。

勤務時間 9時~18時(休憩1時間)※毎週水曜日NO残業DAY
休日/休暇

■完全週休2日制(土曜・日曜)

■祝日

■年末年始休暇(12月29日~1月3日)

■年次有給休暇(初年度10日間/入社半年経過後に付与)

■慶弔休暇 

■誕生日休暇(入社後1年~)など

待遇/福利厚生

■昇給査定年2回(1月、7月)

■各種保険完備

・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)

・雇用保険、労災保険、厚生年金保険

■交通費支給(月額20,000円まで)

■在宅手当支給

■退職金制度あり

■社内勉強会

■社外勉強会・研修参加補助

■資格取得支援

■ノートPC、モニタ、マウス貸与

■育休(男性取得実績あり)・産休制度

■介護休暇

■時短勤務可